日記ブログ、または雑多なメモ
2001年1月19日

母親がいきなり、「あんた知ってるか、ツラ・・・ツラ・・・ストラトスキ・・・」





19日(金)  母親がいきなり、「あんた知ってるか、ツラ・・・ツラ・・・ストラトスキ・・・」
(あー、ストラティバリウスの事かな?)
 「・・・はかく語りき」
(爆)。 そら、ツァラトストラかく語りき、でんがな。 そのまま母親は立ち去ったので何を言わんとしていたのかは、不明。 スキってなんやねん・・・

 そういえば、かく語りき、は何べんか繰り返し読んだが、結局意味不明だった。
なんだかしごく単純なことをやたらむずかしく書いているだけのような気もすれば、そもそも、私のような凡人には理解不能なことを書いているのか・・・永劫回帰に目覚めるシーンもついていけなかったなぁ。 何しろ、翌年に発狂した人の本だからな・・・一応、そういう点で何を書いているのか解りたかったんだけど。 無理でした。 哲学の授業は100%寝てたもんなぁ。

 数ヶ月前に、「I was born to love you」で目覚めたQUEEN熱だが、ここ数日の間に映画「アイアンイーグル」の挿入歌になってた「One vison」と別の映画のサントラ「Flash gordon」を初めてじっくり聴いた。 うーん、良い!思わずアイアンイーグルのビデオを引っ張り出して見てしまった。 ちまたではビートルズ、ビートルズなどと言っているようだが、なに、20世紀はQUEENでしょうが。 (爆) ちなみにわたしは本当はSCOOTERおたくです。 誰も聞いてない?

 あ、あと、さるテクノコンピレーションCDに入っていたお気に入りの一曲のアーティストのことがようやくわかった。 Yoji Biomehanikaという日本人で・・・なかなかイカす。 なにやらセガツーリングカー選手権(渋いツーリングカーゲーム。 正式名忘れた)に曲を提供していたらしい・・・っていうかリミックスをやっていたらしい。 今、どうしているかは不明。 アルバム欲しいなぁ。


コメント欄
(投稿なし)

コメントなどありましたらこちらからどうぞ
名前
内容
 ※名前、内容ともに入力必須です
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp