日記ブログ、または雑多なメモ
2001年3月31日

治ったと思っていたPCが最悪な状況になったので、またマザーの電池を抜いてWin2k再インストール





31日(土)  治ったと思っていたPCが最悪な状況になったので、またマザーの電池を抜いてWin2k再インストール。 今度はちゃんと治った模様。 だんだん、慣れてきた。

 PM9500についてショップから返事もこないし、結局、主力機をCubeにすることにした(どないやねん)。
もちろん、金がないのでPM7600をヤフーオークションに出品して、もし売れたら、という条件付だったが・・・ありがたいことに希望落札価格で落札された。 某氏に感謝。 その他、ウォッチリストに4つほど入っていたのでさほど悪くない商品だったようだ。 実際、現行G4に負けないパワーのあるマシンですからな。 向こうさんでも活躍しておくれ。 PM7600よ。

 で、早速Cubeを注文。 ・・・したが最悪のロットのCubeが来ることになっている。 SG03x(2000年35週〜36週)のUS版だ。 なんでそんなもんを買ったかといえば日本語版より2万円安かったから(安物買いの銭失いになるか、はてさて・・・)、というのと英語版インターナショナルOSにしたかったから。
 友人の知り合いのCube(去年の暮れに買ったということだから、これも恐らくSG03x近辺だろう)もちゃっかり超過敏タッチセンサー、発煙パワーサプライだったそうだ。 アップルに返品したが返金も代替品もなく音沙汰もないということらしい。 こっちにいたってはユーザー登録できない、アップルの保証受けられないで電源から煙を噴いた日には目も当てられない。 ショップの6ヶ月保証(修理保証のみ)に頼るしかないが、あのショップの対応を考えると気が重い。 注文しちゃったから・・・仕方がない。
 そういえば発煙の原因だが、(輸送時の衝撃による)電源カードの緩みさえ気をつけていれば・・・と思っていたが、発煙事故とは直接関係ないっぽいようである。 ・・・要は、運らしい(笑)。

 ファミリベーシックから始まるパソコン暦10年の中で所有パソコンがつぶれた事がないという機械運に期待するしかないな。 こりゃ。

ちなみにパソコン暦。
ファミリーベーシック(しつこい)
MSX64Kb
FM-7
X68000初代HDDなし
FM-TOWNS(2代目タワー、数日触ってお蔵入り)
PM7600/200 + G3 266後G3 400

NECがないのがわが誇り(ばく)。


ともあれ、早くキューブ来てくれ〜


コメント欄
(投稿なし)

コメントなどありましたらこちらからどうぞ
名前
内容
 ※名前、内容ともに入力必須です
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp