日記ブログ、または雑多なメモ
2001年4月13日

Cube快調





13日(金)  Cube快調。

 タブレットと10ボタンゲームパッドを買いに日本橋へ行ってきた。 タブレットは結局ワコムIntuosの一番小さいのを買った。 早速、使ってみたが……FAVOにくらべて何がいいのか体感できない。 スクリーンの材質がFAVOと違って摩擦が大きい……ペン先速く減りそう。 なんしか……2倍の値段を出した割には全くお買得感がないぞ!!
 ゲームパッドはエミュレーターで格ゲーをやるのに、手持ちのアスキーファイタースティックに埋め込み改造するための生け贄として買うつもりだったのだが、なかなか安いのがなかった。 いろいろ見てまわって結局、プレステ用のジョイスティックとコンバーターを一緒に買う方が良さそうだ、と判断してまた今度お金がたまったら買うことにした。 たまったら。

 OS-Xのデモをやっていたので触ってきた。 最初に触ったデモ機はG4/450だったのだが……うわさ通りめちゃめちゃ重かった。 このままでは使い物になりそうもない。 もう一台、別の店でG4/733のデモ機があったのでそっちも触ってみたところ、かなり軽かった。 でも、IE上でQuicktimeムービーをプレイさせたままバーに収納させてみると収納の画像処理がむちゃむちゃ重いこと重いこと。 マルチタスクについても、先のIE上のムービーを裏にまわしたとたん、ムービーがコマ落ちしまくるという始末……どういうつもりなんだアップル……。 ターミナルから最適化(?)の処理をすると、軽くなるという話だが、両デモ機についてどうだったのか気になるところ。 733が異様に軽かったので最適化されていたのかも知れない……逆に、最適化してもあの程度なのか、となると先行き暗いなぁ。 733でもマトモに動かないとは……


コメント欄
(投稿なし)

コメントなどありましたらこちらからどうぞ
名前
内容
 ※名前、内容ともに入力必須です
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp