日記ブログ、または雑多なメモ
2001年6月6日

SG036 Cube快調(の兆し)





6日(月)  SG036 Cube快調(の兆し)
 末期症状後の解体整備、コンセント逆差し以来、ちょうど1週間、何ごともなく元気である。


 ここのところの更新画像の一般ウケがよろしいのであろうか、星の巡り合わせであろうか、CG集の週間注文数がいきなり増えた。 と、同時にCDーR、プリント用紙が切れてしまった。 不覚!! 現在、プリント用紙を注文中なのでお待ちの方々、怒らないでいましばらく待っててくださあい。


 久々に、ホームページにJAVAスクリプトを導入することにした。 まず、試しにGarrely etc.でやってみたので、今までかったるくて敬遠していた方、一度、ご覧あれ。 大分、見やすくなって……いると思う。 今後、全ギャラリーを同様に改造する予定。


 Diablo2、槍弓斧ソードジャベリンアマゾンで、とうとうHellのAct4に単独突入。 現在LV.70。 100回くらい死ぬのを覚悟すれば、今の状態でもディアブロまで行けるとは思うのだが、死にたくないのでコツコツと進行中。

 ところで、槍弓斧ソードジャベリンアマゾンというのは、全部の武器を平行して使っているアマゾンである(そのまま)。 この一つ前に使っていたキャラは完全弓アマゾンで、HellのAct2ボスまでは行っていたのだが(ただし、オープンゲーム)あまりの体力、防御力の無さにデュリエル(ボス)と向き合った瞬間に殺された(集団に対する攻撃力はすざまじかったのだが……タイマンに弱すぎた)。

 それを教訓とし、かつパイクに武器を変えて今回はレルムにて(ちなみにUSEast)、体力系槍アマゾンとしてNightMareクリアまではだいたい余裕のヨッチャンですごした。 しかし、Hellに入ってからは、あらゆる敵のナグリパワーが半端でなく、ひょろひょろ160Damパイクだけでは、とてもとても生きていけないことを実感。

 で、Hell Act1からAct3までは90Damレア斧(笑)とシールド(サイゴン)を基本(最終攻撃Dam220)として、集団敵が出てきた時は80Damレアチュコヌ(ボウガン)に持ち替えて、コールドバーンアロー(だいたい220Dam)で瞬殺、異様にかたーいユニークが出てきた時だけ160Damレアパイク(タイマン攻撃だけは絶大に強し。 だいたい450Dam)でつきつき、という形でごりおしした。 Act2クリア辺りから80Damマジックエンシャントソードに持ち替え(ってゆーかファッキンロストコネクトでレア斧消失)て、現在はさらに42Damハープーン(ジャベリン)と併用中。 一時は200Damオーバーレアランス(槍)を持っていたのだが、いつのまにか消えた……ファッキン。

 今後は、ハンマーを持ってるブタ(スミスだっけ?)の殴り2連発に耐える体力、オブリシアンナイトの攻撃に耐えるレジストアップが課題だろう。 LODじゃ、300Dam弓が出るという話だが……そんなんあったら余裕でディアブロまで行けるな……でも弓アマとしてクリアはしたくないので、LOD購入はまだ我慢。





コメント欄
(投稿なし)

コメントなどありましたらこちらからどうぞ
名前
内容
 ※名前、内容ともに入力必須です
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp