日記ブログ、または雑多なメモ
2001年10月17日

MacPlus改HDD交換





17日(水)  MacPlus改HDD交換。

 MacPlus改(パフォーマ内蔵)のハードディスク(1.2Gb)が残り30Mbというところまで来たので、大容量HDDと交換することにした。 ついでなので流体軸受けのドライブにしよう、ということでSeagateの7200回転20Gb流体軸受けドライブを買ってきた。 1万円也。
 で、早速組み込んでみたところ、ほんとに静かだ・・・流体軸受け!・・・静かというより、音がしない。 Plusがあんまり静かになったので、静かだと思っていたキューブのHDDが急にうるさく感じ始めた。 というか、ウルサイ。
 ということで、早速同じHDDを買ってきてキューブのHDDも交換。 ・・・目の前に2台PCが並んでいるというのに、どちらもファンレス、HDD流体軸受けで、耳鳴りするくらいチョー静かとなったのであった。

 ゲームの原画仕事の方が、洒落にならないくらい遅れつつある。 非常にやばいです。 漫画の方が隔月掲載になって良かった・・・(の、だろうか)いましばらくホームページはいじれそうもなし。



コメント欄
(投稿なし)

コメントなどありましたらこちらからどうぞ
名前
内容
 ※名前、内容ともに入力必須です
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp