日記ブログ、または雑多なメモ
2001年10月25日

SG036 G4Cube、筐体ばらしてクリーニング





25日(木)  SG036 G4Cube、筐体ばらしてクリーニング。

 生きていることを証明するために、日記を書く。
MacPlus改にせっかくATA100規格HDDを入れたことだし、ATA100/PCIカードを注文して入れてみた。 挿せばそのまま起動するだろうとたかをくくっていたら、・・・なんと、起動しなかった。 ので、ドライブ設定でフォーマットし直してシステム入れ直し。 ハニャー
 でも、おかげでさらにかなり快適に。 ネットサーフィンもストレスなくできるぞ。 しないけど。

 最近、ストリーミングラジオに凝っている。 というか、聞き始めた。 で、良いアプリケーションはないか、と探してみたところMacではiTunesかAudionということらしい。 で、最初、iTunesを使ってみて悪くはなかったのだがイコライザーがついていないのでかなり減点(iTunes2でイコライザー装備らしい)。 見栄えもださい。 Audionの方はイコライザーも当然ついてて機能も豊富、見栄えもスキンの変更が出来て、かなりかっこいいスキンもあり。 というわけで、シェアウェア登録もせずにAudionをケチケチ使っている。 ちなみにカントリー系、アンビエント系を聴いております。

 朝日新聞にゴーン氏とともにちっこく載ってた(おそらく)スカイラインGT-Rに感動。 かなりかっこいい。 ホンダのS2000とトヨタセリカを足して2で割った感じ。 ぱくりつつかっこいい。 久々にかっこいい日本車かも。

 最近、仕事上のポカが多い。 反省の日々。 反省。

 ホームページの方は、原画仕事をなんとかスピードアップさせつつ、来月のP-mateのイラストを上げて、マンガのネームがぼちぼち切れたら更新しようかと思い中。 このクソ寒いのにトップページに水着はないよな、やっぱしな。 うん。




コメント欄
(投稿なし)

コメントなどありましたらこちらからどうぞ
名前
内容
 ※名前、内容ともに入力必須です
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp