日記ブログ、または雑多なメモ

引き続きntopをいじってたりなんたり




快感チェンジ単行本発売
広告

26日(土)  引き続きntopをいじってたりなんたり。 よく調べてみると最新版にはintopというインタラクティブ版というのがちゃんと付属していた。 でも、バイナリパッケージ版にはついていなくて、自分でビルドしないと入手できなかったりするので気が付かなかったんである。 で、なんとかビルドしてみたところ、入っていたのはintop0.0.1。 さほど見た目は変わらず。 でも、0.0.1だけに未完成なのかアクト表示にi(アイドル)表示が出なくて、全ての接続が接続中のものとしてどんどこたまっていってしまう。 意味無いじょ。 2.1と2.1.50+とビルドしてみたけれども、どっちもintop0.0.1で同じだった。 ソースを見て直す技量もなーいので、結局ntop1.1を使ってたりする。 OS-X(Darwin)には正式対応していない、1.2、1.3.1はどーーあがいてもビルドできなかった。 くやすぃ。

- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp