日記ブログ、または雑多なメモ
快感チェンジ単行本発売
広告

 どうも活動が鈍い今日この頃。 春がまちどおすぃ。。。
ここ数年母ちゃんから毎年この時期になると、カリーナの税金が高い、保険が高い、邪魔、とクレームが入っていたのを軽く無視してきたのであるが、この間ふと「カプチーノにだったら乗り換えてもいい」と、ぽろっといったら、自分でもその方がいいな、と思うようになり(ぉ)、でトップに売りたしページを作ったわけであります。 まあ、といっても、本気であのページで売りに出して買い替えようーというわけでなく、興味ある人がいたらラッキーというところか。 こういうことができちゃうのもインターネットのすごいとこですなぁ。

 smtpの認証にperlスクリプトのwatcher2.plを使わせてもらっていたのだが、やっぱしperlよかデーモンで動いてほしいよなぁと思いDRACをインストールしてみた。 これが素ではmakeできなくて一苦労。 OSXでDRACを入れてるという人のページもなく、仕方なくこちょこちょ色々試しているうちにmakeできちゃった。
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp