日記ブログ、または雑多なメモ

ガンダムver1.5のお供にHGザクでも...




快感チェンジ単行本発売
広告

 ガンダムver1.5のお供にHGザクでも買ってこよう、と買い物にいってきた。
結局、買ってかえってきたのはガンダムVer. Katokiだった(ばく)。 HGザクはやっぱり今ひとつしょぼく、ver1.5に少々不満があったのでカトキにちょと期待してついつい買ってしまったのであった。
 組んでみたところ、パッケージから想像してたようにかなり良い。 Ver.1.5で不満だったのは、

*太もも真ん中の変なエッジ
*ちんちくりんに短い腕
*ちっこいバズーカ
*でっぱりすぎの股間
*やけにぶあついひざ装甲
*やや寸胴で単調なひざ下
*腕にシールドつけられない

 これらがだいたい全部直って好みのバランスになっていた。
逆にVer.Katokiの不満点は、

*背中にシールドをしょえない
*首がない
*デザインがカトキすぎ

 というところか。 首がない、以外は我慢できるし、まあVer1.5よりは良い感じ。


左がkatoki、右が1.5。 katokiの背中シールドは両面テープ固定
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp