日記ブログ、または雑多なメモ
2004年7月22日

火曜日の暑さはすごかったですな





 火曜日の暑さはすごかったですな。 でかけて帰ってきたらCubeが蒸し焼き(普段52度が72度)になっていた。 ギャー!!とあわててシャットダウンして即解体。 ファンが壊れてるのかと思ったが別に壊れてないし。 単に筐体の熱容量が限界オーバーしただけのよう。 ともあれ夏場仕様ということでメインのファンの回転数をあげ、あれやこれやで欠けまくって2枚羽になってたグラボのファンを買っておいたガード付ファンに付け替えた。 いやほんと、夏ですな。


 ふと気がついたのだが、鍛えてあったはずのcannaのマイ辞書がいつのまにかまっさらになっている。 うーむ、上書きなんてしたっけなぁ? バックアップから戻すのも面倒だ。 cannaのアホさにもうんざりしつつあったし、良い機会だ変えちまえ。 ということでネットで調べてよさげだったSj3に変えてみた。 Sony製UNIX OS NEWS用の日本語入力エンジンというなかなかのキワモノだ。

 Sonyのftpから本体ソースを落としてきて、某所に置いてあった追加辞書、Kinput2パッチ、plamo4.0β標準のテンプレート設定ファイルを拝借してインストールした。 おぉぉ、、評判どおり賢いぞ。 とてもタイムスタンプが1995年のソフトとは思えないぞ。 ただ、キーバインディングがeggやらjvim向けに設定してあるせいかチョー使いにくい。 少々てこずりつつもplamoのkinput2-cannaとほぼ同じキーバインドに設定しなおした。 うむ、心地よし。


コメント欄
(投稿なし)

コメントなどありましたらこちらからどうぞ
名前
内容
 ※名前、内容ともに入力必須です
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp