日記ブログ、または雑多なメモ
女主任・岸見栄子単行本発売
広告

 GigaのVRM到着。 早速リプレース&メモリ増量。 えぇ、起動しませんとも。


・・・・・・メモリ自体の問題か、PowerForce57 1.3GHz x2の初期不良か見極めて対処すねばなんが・・・・・・難しい。 どっちじゃ?メモリは3,4年モノで古いっちゃ古いし怪しいっちゃ怪しい。 が、1本なら起動するんだからメモリ自体は壊れてないはずだしー・・・・・・電力不足疑惑はVRM変えても同じということで疑惑は晴れたし。 PowerForceのVRM-bypassのケーブルの稚拙な造り(ケーブルの根元とさらにコネクタがあっさりもげた。 そうそう、28Vのかかる方のケーブルの被覆が一部はげて芯線が露出してたりもした。 学徒動員でもしているのだろうか・・・・・・)を見ると、なんとなーくPowerForceも怪しいような気もするしー、わからん。 とりあえずPowerForce購入元に相談中。

 完動するまで筐体に収めないつもりでいたが、なんか疲れちゃったので筐体に収めてセッティング。 500 Dualの時よりあきらかに発熱減ってるのは嬉しいねぇ。 これでメモリ満載できたら完璧なのに。 トホー
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp