日記ブログ、または雑多なメモ
女主任・岸見栄子単行本発売
広告

 今年も、もう終わりですね。 なんとか年賀状出し終わり、あとは大掃除。

 なんとはなしに7457関係を検索。 店頭から消えたのはそもそもPowerLogixが打ち止めにしたから?すでにPowerLogixのページにも載っていなかった。 販売終了間際の製品を買ってたっちゅうことですな。 VRM-bypassでL3有りのカード購入の最後のチャンスだったわけで、ある意味間に合ってよかったともいう。 すぐに最後のG4/7448カードが出て、しまったぁ~となるかどうかわかるのはまた来年。

 年賀状作成前のことだが、名刺の作成を頼まれたので4,5枚デザインしたものをプリンタ(MD-5000i)でテスト印刷していたら、インクカセットを中で落としやがってガガガガガッっとひっかかって印刷ストップ。 しょーがねーなー、とセットしなおして印刷再開するもエラーが出て動かない。 よーうく調べてみると、以前壊れたところと同じ紙抑え板のテンショナーの軸が片方折れていた。 こうなるとテンショナーの軸の折れた側が浮いて、そこにキャリッジが引っかかり動かないのである。 どうやらキャリッジ移動中にカセットを落とすと問答無用で折れる仕様らしい。 って、設計不良もいいとこだな。 去年直したばっかなのに。
 そんなことより、このままでは年賀状が印刷できないではないかっと気がついて、無理やりテンショナーの片方をテンションがかからないように曲げ曲げ、何事もなかったかのようにセットしなおし。 すると一応動くようになった。 まったく、今年は壊れ年ですかああああ
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp