日記ブログ、または雑多なメモ

eneloop ここのところはほとんどデ...




快感チェンジ単行本発売
広告

eneloop

 ここのところはほとんどデジカメを使うことがなかった。 なんでならば、使いたいときには必ず電池が切れているからである。 フル充電でもちょっと使えばすぐなくなり、フル充電のままでも数日も置いておいたら自然放電でもう使えなくなっている始末。
 というところで、サンヨーのeneloopを買ってみた。 乾電池のように使える充電池という売り文句は「しょぼくなったってこと?」と勘違いしそうだが、使ってみるとその意味の重要さがよくわかった。 なるほど、いつ使っても、放置しておいても、使いたいときにちゃんと使える。 買って以来1~2週間ほどデジカメにちょこちょこ使ったり、他の用途に使ったりしているが、未だに充電する必要もなく使えている。 スバラシイ。 これでまたデジカメが復活しそうだ。 買った状態ですぐ使えるというのも性能の証明ですわな。 追加充電もできるし、なんにせよあっぱれな電池ダ。 よくやったサンヨー。


 もう結構、と思っていたがCPU購入店から返事が来た。 「利幅が薄いのでメーカー保証できないかもしれないものを肩代わりするのは困難であることをご理解ください、ただメーカー側は保証できる可能性が高いというような口ぶりなのでできれば返送してみてください。 」だそうである。 なんかこう、・・・・・・そんなに商売が苦しいんだろーか。 それとも売った商品のほとんどがクレームだらけなのだろーか。 よくわかりませぬ。
 どうしようかねぇ・・・・・・
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp