日記ブログ、または雑多なメモ

WebDav 仕事のデータをやりとりする...




女主任・岸見栄子単行本発売
広告

WebDav

 仕事のデータをやりとりするのに、ftpだけでやってるのもそろそろ何かもしれない、とWebDavを入れてみた。 がしかし、OSXからは接続できるがWindows2000からどうやっても接続できない。 sambaとWebDavがごっちゃになる、という話があったのでそのせいかもしれないがー、ログを見てもなんともわからず。 結局今回の導入はお流れ。

 で、我がサーバは遅いと評判だったのであるが(ZAQ上り128Kbps)、今さらながらプレミアムコース(上り2Mbps)などというコースがあるのを見つけた。 利用しているレギュラーコースとは月額で500円程度しか変わらない(妙なコース設定だ)ので早速切り替え工事を注文。 モデムがPanasonicのものだと要交換ですといわれ、ビンゴだったのでそれも交換工事することとあいなった。 今現在、上り12Kb/秒なのが200Kb/秒くらいになるはず。 だといいな的希望的観測。

 デジカメが電池切れになったので、eneloop初充電。
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp