日記ブログ、または雑多なメモ
2006年6月26日

Chevroletなチャリ 数週間前、お...





Chevroletなチャリ

 数週間前、おかんが急に「節税対策で、今日中に自転車を2台買う!」などと言いだし、すでに夜なのにもかかわらず慌ただしくトラックで自転車屋へ向かった。 閉店近いのにあれだこれだと悩んだ末、1台はアルミフレームのママチャリ、もう1台はスポーツ車に決定購入。
 このスポーツ車というのがここ数年はやり(はやらせたがっている?)の車メーカーブランドもんで、中でもマイナーなCHEVROLETのMTB。 「しぇぶろれっと」と読みそうだがいわゆる「シボレー」。 アメリカンに言うとシェビー?となりに店ブランドの同じWサスMTBが並んでいて、若干シボレーのより安かったのだが指で車体を押して揺れる様を見比べてみると、あきらかに安い方がぶよんぶよんと大きく揺れている。 まるでシボレーをよく見せるために置いてあるかのよう。 でまあ、作りもよさそうだしデザインもいいし、ということでシボレーにしてみたわけであります。
 日曜ごとにちょくちょくと乗ってみているが、いいですなぁWサス。 サドルがかなり薄く硬めなのでおケツにクルだろうなと思っていたがほとんど痛くない。 地面の凹凸なども、普通のチャリなら「ガンッ」とタイヤが跳ね返されるところが、にゅるにゅると登り進んでいくので楽しい。 MTBに乗るのは学生時代以来だが、さいくりーんぐが癖になりそうである。

 ちなみに、こんな事でほんとに節税対策になったのかどうかは定かでない。


コメント欄
(投稿なし)

コメントなどありましたらこちらからどうぞ
名前
内容
 ※名前、内容ともに入力必須です
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp