日記ブログ、または雑多なメモ

1/100ダグラム・フルスクラッチ作戦 ...




快感チェンジ単行本発売
広告

1/100ダグラム・フルスクラッチ作戦 その3

 けちけち薄く作った型だったが、特に問題なそげ。 とっても無難に設計してみた。 さりげなくポンプ式。

../../diary/pic/doug47.jpg

 が、型が薄いのと圧力かけに手を抜いたので、レジンだだ洩れのバリだらけ。

../../diary/pic/doug48.jpg

 レジンは行き渡ったが、設計が良かったからなのか、だだ洩れしたせいなのかよくわからず。 こりゃ圧力かけマシーンを作らないといかん。
 で、取り出した物のバリ取り。

../../diary/pic/doug49.jpg

 今回は頭と胴体のアーマー。 胴体コアは型抜きできるように分割中。

../../diary/pic/doug51.jpg

 試しに原型と複製で両腕をつけてみたり。 やっと揃ったところを見れたわい。 なかなか悪くないが、よくよく見ると胸がダグラムというよりはガンダムになってしまっているような。 複製を作ってぺちゃパイバージョンも作ってみるべきか。
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp