日記ブログ、または雑多なメモ
快感チェンジ単行本発売
広告

18日(月) IPW2100 packet corruption in C3 state issue

 うむ。 ipw2100本家のTODOに、おもいっきりC3問題のことが書いてあった。 とうの昔に回避しているものだと早とちりしていたが、ずっと同じ問題を抱えたままだったようである。 がんばれ開発陣。

……て。 Last update 2004て。 コラーッ

 しかし、現バージョンのソースを見るとcorruption detect -> 無理やりmax_cstateをC2にセット というコードが書いてある。 どやねん。

 ipw2200にすげかえたろうかい、とも思ったが何やら内蔵無線LANを取り替える場合はアンテナとセットで変えないといけないらしく、かなり面倒そうなのであきらめる。 (その後いろいろ調べてみたところ、ipw2200の方が問題多そげ?)


 とりあえず、当座しのぎにcrondを使うことにして/etc/crontabへ、

*/5 * * * * echo -n 3 > /sys/module/processor/parameters/max_cstate


 と入れておいた。 5分ごとに無理やりmax_cstateを変更。 カッコワリー
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp