日記ブログ、または雑多なメモ
2007年7月26日

久々に絵をアップして、スッキリ





26日(木)  久々に絵をアップして、スッキリ。 夏ですなぁ。 なんであんな恰好で青いハンマー持ってるのかといえば、浜辺でテントをたててる途中という状況設定だから、という描いた本人しかわからない理由があったりする。


 e2fsprogs-1.4を入れてからファイルシステムをext4にしてみたのだが、fsckがちっともext4を認識してくれない。 ありえねー、と思いつつ1.39-tyt3にしたら認識した。 新しく出たので期待していたのに1.4はext4に対応させていないらしい。

 自分の体感が当てにならないのは羞恥の事実なので、ちゃんとbootchartを取ってみたところ起動完了まで56秒。 ということで1分切ってしまった。 やはりjfsから引っ越すとextは速く感じますのう。 でも相変わらずextents絡みでfsckに問題があるような。 しばらく様子を見てみるべし。


 kernel-2.6.23-rc1用のhrt patchが出たので当ててみたが、また不定期hangする。 しばらくhrt patchは放置すべきか。


コメント欄
(投稿なし)

コメントなどありましたらこちらからどうぞ
名前
内容
 ※名前、内容ともに入力必須です
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp