日記ブログ、または雑多なメモ
2007年8月24日

死にかけ富士通ドライブをマウントして、必...





24日(金) 死にかけ富士通ドライブをマウントして、必要なデータがまだ残ってないか最終チェックをしている途中に「こちーんっ!」と打音がして以後読み取り不能になった。 一度アンマウントし、これDo台の電源を入れ直してみたが、スピンアップしない。 完全に死亡したらしい。 アーメン。
 念のためにコンコンコーンと固いもので叩いてみたら、何かが転がり落ちる音がした。 よく見るとちっこいセラミック抵抗チップ。 原因はこれだったか。 腹を擦るか何かしてもげかけていたんでしょうなぁ……むき出しで手荒に扱ったせいだなコリャ。 一応ハンダ付けしなおしてみたが、やはりスピンアップせず。 アーメン。


 全然気がついていなかったが、kernel-2.6.22でサスペンドできない。 /sys/power/stateの中は空。 どうなっとんぢゃ。


 もうすぐカリーナ廃車の予定。 今までありがとうカリーナ。 というわけで久々に洗車をしたのであった。


コメント欄
(投稿なし)

コメントなどありましたらこちらからどうぞ
名前
内容
 ※名前、内容ともに入力必須です
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp