日記ブログ、または雑多なメモ

27日(月)  ハハハ。 T60のXP、シボンヌ。

 とにかく余計なものは排除方向で色々いじっていてこうなったのだが、とりあえず「指定されたファイルがみつかりません」 といってドライバ系統がまったくインストールできなくなったのであった。 肝心の「指定されたファイル」が何なのかは例によって秘密らしいので直しようがない。

 というわけで今回はおとなしくD2Dからのリカバリというやつを実行中。

リカバリの変態的作業具合を見ていると、XPとはいってもLenovoのリカバリ対応の専用組み込み、ということで普通のOEMのXPとはだいぶインストール状況が違うようである。 だもんでOEM-XPをいじる感覚でいじくりたおすと壊れてしまうのかもしれない。

 そうそう。 デスクトップで右クリックすると約1.5秒ほど時計マークが出て待たされる問題は、intel GMAのショートカットメニューが入っているせいというのがわかった。 GMAドライバを入れるともれなく拡張されるので不可避である。


 ちなみに現在の我が家でのWindows IE方面、必要バージョン状況はオンラインショップもの、銀行もの、役所オンラインもの、いずれも未だにIE6要求、IE7/Vista不可である。 一部、来年初めにはVistaにてベータ対応の予定、というものもある。


 リカバリ終了。 ……またIE6に戻すのか……メンドクサイノウ


コメント欄
(投稿なし)

コメントなどありましたらこちらからどうぞ
名前
内容
 ※名前、内容ともに入力必須です
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp