日記ブログ、または雑多なメモ
2008年5月30日

G4 Cube 転倒す





 掲示板でつっこみをいただいたヒートパイプの作動方向ですが、たしかにまるっきり逆方向。 筐体の穴位置により、組み込む時点で逆になるのは決まっていたので書くのをすっかり忘れていた。 そのままついでに逆方向であることもすっかり忘れていたけども。

 で、筐体の穴を反対方向に広げて正方向にくっつけ直してみるのも悪くないなと思い出したので、工事に入る前に試しに角度変えて計測。

../../diary/pic/pic08053001.jpg

 色んな角度にしつつ、料理温度計でほぼ正確に同じ場所を計ろうと思うと、ヒートシンクの先っちょしかないのでとりあえずそこで計測。

 今の角度=41℃
 水平=41.5℃
 真逆=43℃

 らしい。 伝聞の作動効率とだいたい合ってる気もするが、だめだ。 料理用温度計ではうまく計れない。 デジタル温度計で内部を計ってみて、劇的に効果があることが判れば工事してみよう。 肝心のデジタル温度計は近所の某工房には置いておらず。 だんだん普通の家電屋になっていってるぞ。
 ついでになんちゃって粘着シートの粘着力がほとんどなくなってきていて、ベースがズレズーレでヤバい。 ちゃんとしたのを買ってこないと。


コメント欄
(投稿なし)

コメントなどありましたらこちらからどうぞ
名前
内容
 ※名前、内容ともに入力必須です
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp