日記ブログ、または雑多なメモ
2008年8月5日

漫画一丁上がり





5日(火)漫画一丁上がり   劇作能力があるのかどうか疑わしいのに二つ返事で引き受けてしまった漫画原稿、裏でこそこそと進めておりましたが、やっとこ脱稿。 今までの最高記録、16ページである。 弱エロ弱ギャグ、拳で語るストーリー(?)となっております。 8ページも難しかったが16ページもストーリーを付けるのはなかなか難しい。。。 かといって24ページ32ページだと楽に描けるのかいえば、描けないけども。 携帯漫画らしいので、近々たぶんネット上のどこかで見れるようになるはず。


 Lenovo USにX200が登場したので見に行ってみた。 なぜか最安の取り合わせで128GB SSDが搭載されるのだが、これはいったいどういうこと。 旧世代SSDなのだろか。 何にしてもすでに買う気満々状態であります。 買ったらすぐLinuxを入れることになると思うが、ハードが最新ゆえビデオカードのアクセラレーション、ネットワークアダプタ、カードリーダ辺りが素直に動かないかもしれないなぁ。 とにかく日本でも早く出してくださいまし。


 Linuxでのwpa_supplicantでのWPA2接続、思わぬ落とし穴があった。 どうもreauthがかかる度にネットワークアダプタにリセットがかかるのか、power managementがオフになってしまう。 検索してみたが特に情報なし。 対策としてはcronで1分ごとくらいにむりやりpower managementをオンにするくらいしか思いつかないが、かっこわるいしねぇ。。。 どうしたものか。



コメント欄
(投稿なし)

コメントなどありましたらこちらからどうぞ
名前
内容
 ※名前、内容ともに入力必須です
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp