日記ブログ、または雑多なメモ

ipw2100+wpa_supplicant & power saving/X300 CrystalMark




見栄子LINEスタンプ
広告

  wpa_supplicantを使っていると省電力モードがオフになってしまう件。 最終手段として、ipw2100ドライバでデフォルトのpower modeをオンにすることでとりあえず問題回避。 たしか何か別の問題があったためにデフォルトでオフにしてあるんだったんだと思うが、今のところ特に問題ないようなのでよしとする。


  Lenovoジャパンにもx200登場。 しかし。。。 us版と違って製品構成、価格がイマイチな感じだなぁ。 もうちょっと足せばX300が買える。 安ければ台形デザインも我慢する気でいたのが。

  勢いでX300に行ってしまいかねないのでその前に、X300がどれだけ遅い(速い?)のかネットで検索してみたところ、Gigazine にX300のcrystalmarkの結果が貼り付けてあるのを発見、、、なんじゃこりゃ、ほんとに遅いぞ。 X31よりも遅い!

ちなみに以前測ったX31のcrystalmark。 ただしVmwareのWin2k上
ThinkPad X31 banias pentium-m 1.3GHz
CrystalMark 2004R2
Total 44211
ALU 4261
FPU 5221
MEM 2382
HDD 29281
GDI 987
D2D 1620
OGL 459


 ↑HDDが異様に速いのはたぶんVMware上だから(?)。

 で、いくらなんでもGigazineの結果は遅すぎるだろうということで、おとんのX300でcrystalmark。 VistaSP1上。
ThinkPad X300 C2D SL7100 1.2GHz
CrystalMark 2004R3
Total 48675
ALU 9666
FPU 9896
MEM 8382
HDD 16102
GDI 3124
D2D 792
OGL 713


 うむ。 速い。 実際、体感はX31の1.8-2.5倍な感じなのでこの数字は合っているだろう。 なぜGigazineがあんなデータを貼ったままにしているのかよくわからんが。。。 こりゃ鵜呑みにしてる人が結構いるかもしれないな。 ほんとはそこそこ速いぞSL7100。

 とりあえずX300に行く気分にしておこう。
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp