日記ブログ、または雑多なメモ
見栄子LINEスタンプ
広告

 ダメダ。 やっぱりnilfs2のGC負荷によるプチフリーズに耐えられず。 いったいどのFSにすりゃいいんダ。 ext3/4はファイル消失することはないがSSDで使うには設計が古いし、reiserfsも同じようなもんだし。 btrfsのファイル0byte化が直れば一番いいのだが……。

../../diary/pic/matagari.jpg
またがり Nikon D40 N-N 20mm F4

 そういえばstableなbtrfsをssdオプションで試してなかったので、これで最後だとしつこく試してみたところ、強制電源断時の症状がunstable版の「ダメダコリャ」に比べるとだいぶマシな感じが。 snapshotもちゃんと残っているし、これなら使える気がする。 よし。 stabele btrfsに決定。 もういじらん。
 ところで、btrfsではオンライン中にsnapshotを並行にマウントできないと勝手に思い込んでいたが、ちゃんとできるんですな。 これならsnapshotからの復帰も楽だ。


 しかし。 hi-hoのftpサーバ上のタイムスタンプが3908年とかになってるんだが、どゆこと。
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp