日記ブログ、または雑多なメモ
2008年9月28日

またもしくじりおったな、スタースクリーム!





 というわけでTransformerを見た。
 正直、映像監督がTransformerの名を借りてCGだけをやたらと頑張っただけの映像オナニー映画と勝手に断定し、まるで眼中になかったのだが、たまたま見てしまったところ……すげーデス。 口あんぐり。
 まずA-10のサービスショット、例のガトリング砲打ちまくり、ガンシップの旋回しながらの105mm砲地上掃射ショットで掴まれる。 リアルすぎる。 その後もラプターは出てきまくるわ、スタースクリームもラプターときたもんだし。 すげぇ、悪役なのに米軍全軍支援でんがな。 その後もバンブルビーで掴まれる。 バンブルビーかわいいかっこいいぞ。 布袋寅泰ベタだけど良い。 主人公のウィトウィッキーも久々に見るマイケル・J・フォックス風好青年ギャグキャラで、イカす。 そしてすべてが終わった後、何かブツブツ言い捨てながら大気圏外へと独りで脱出するスタースクリーム。 いいねぇ……キャラ出てるねぇ……シビレる。 音楽も好みだし。 いやー、ヨカッタ。 三部作になるらしいので続編も楽しみである。

../../diary/pic/pic08092801.jpg
  ブルーナー風次女 Nikon D40 N-N 20mm F4

 トランスフォーマーといえば昔アニメでやっていたわけでありますが、とりたてて熱心に見てたわけではない。 むしろアメリカアニメものと言えば、初代忍者タートルズ。 の次回予告。 そう、本編でなくて予告。 敵ボスのシュレッダー(アナゴさん)とクランゲ(美味しんぼ富井副部長)が掛け合い漫才したりしてくれるのだが(なのでたいてい次回予告になっていない)、中でも良かったのが「ものまね大会」。 クランゲが「富井副部長やります!」とかやったりしてほとんどタブースレスレ。 「それはものまねじゃなくて本物やんけ!」とたまたま当時、生で見ていたときに思わずテレビにつっこんだものである。 もう一度見てみたいのう。ちなみに本編は見ていないのであまり知らない。


コメント欄
(投稿なし)

コメントなどありましたらこちらからどうぞ
名前
内容
 ※名前、内容ともに入力必須です
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp