日記ブログ、または雑多なメモ
2009年8月9日

近況/バンブルビー・まだ足





9日(日)近況/バンブルビー・まだ足  ありがたいことに漫画の依頼を再びいただいた。 前回の「時間が止まる時計話」のその2でお願いします、ということで話を考えているのであるが、うーむ。 前回のですでに結構むりやりひねくり出したんであるが、さらに別バージョン……今日中に考えよう。
 ちなみに現在掲載されている時計が止まる話であるが、液体飛び散りドーン、と描いたのだが携帯コンテンツということからか液体が完璧に修正されている。 台詞と絵が合ってないじゃーんというところがあるかもでありますが、それはそのため。 無念。 ちなみにラストに主人公フルチンシーンがあったのだがふるちん部分がカットされている。 結構お気に入りな構図だったのだが、大人の事情である。

 Linux@X300。 現在のところシステムその他、快調モード。 kernelは2.6.31-rc5。 IMEをuimからibusに変えてみたが見ため、挙動など割かし良い感じではあるもののtk上での入力のレスポンスが甘いであるとか、複数文節変換時の学習が効かないなど微妙に不具合あり。 とりあえずそのまま使用中。 kde4はsvnをずっと追いかけているがこれも快調。 今のところ困る点はアーカイバがダメなところだが、コマンドラインからやるので問題ないといえば問題ない。 仮想PCをパフォーマンス的な問題からVirtualBox-3.0.2からVMware-6.5.2に戻した。 xserverは1.6.3+gitのdrm/mesa/intel driverで快調。

../../diary/pic/pic09080901.jpg

 バンブル作成の方は、ぼちぼちタイヤキャストに備えてついでに複製するパーツもできつつある。 ふくらはぎパーツも作り始めたが、勘で適当に作ったら1.3倍くらいの大きさで作ってしまい、また必死こいて縮める作業をしたりと手際悪し。 右端のは余ったパテで作っているバンブル頭置き台。



コメント欄
(投稿なし)

コメントなどありましたらこちらからどうぞ
名前
内容
 ※名前、内容ともに入力必須です
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp