日記ブログ、または雑多なメモ
女主任・岸見栄子単行本発売
広告

 友人に日本橋巡りに誘われたので、ついでに失敗だったC2Q Q8300を売却しに行った。 「売った金で1TBドライブ買うぞ」とウキウキしながらじゃんぱらに行って手続き、動作検証を待って戻ってきてみると、

「(非常にスムーズに)こちら動作確認がとれませんでしたので、ご返却します」

「あり?(ポカーン」

 電源を入れても瞬時に電源が落ちて起動しなかったらしい。 うちのG43-itxに乗っけた時と同じではある。 「クッソー、もしかしてサギられたのか……やっぱり実店舗のないオンラインショップは…ブツブツ」としばらく落ち込むも「こうなりゃヤケクソ、試しにソフマップにも出してみよう」ということになり、ソフマップへ直行。 素知らぬ顔で手続きをし、動作検証を待っていざ対決。 しばらく待たされたあと、

「こちら買取上限〇〇円ですが、よろしいでしょうか?」

「あり?(ポカーン」

 ということで普通に上限価格で買い取ってくれた上に、なぜかキャンペーンとかでトマト鍋の出汁パックをくれた。 動作検証はしたはずだから動いたのは間違いないんだろうが……謎だ、謎すぎる。 何はともあれ結果オーライということで深く考えないことにした。 現金なことに今回のことで、じゃんぱらのイメージ激悪化、ソフマップ好印象度アップとなった。 まあ、元々ソフマップは好印象度高かったのだが。

 というわけで、お礼にソフマップで日立のなるべく低消費電力な3.5inch 1TBとUSB外箱を買って帰ってきた。 今更ながら、SATAドライブの3.5inchを買うのはこれが初めてだったりする。 raidz2の中身を1TBにバックアップ後、VMware上でのSolaris稼働実験をする予定。
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp