日記ブログ、または雑多なメモ
2011年1月11日

次回作キャラその2





../../diary/pic/pic11011101.jpg

 なぜか主人公が後回しになったがキャラ紹介その2。 主人公の持田若子。 20歳、身長153cm、スリーサイズ82・55・80で小柄で細身。
天然ボケキャラだが、まんざらのアホでもない。 腐女子である。 上司の真木をいつも慕いつつ、また色々な意味で迷惑もかけている。


 というわけで、ようやく下書き絵コンテが最後まで上がったのだが、本書きアップを今月中と言われてしまい頭を抱え中。


 姪の成人正装姿を写真に撮らされたのでMD-5000でプリントしよう、……ということで「VD用紙」が切れていたため注文しておいた「VD用紙2(VD用紙は販売終了でその後継品)」に印刷してみたら、ひどい。 なんちゅう質の悪い紙になってしまったんだ! 用紙設定を「VD用紙(150線)」にしても「VDフォトフィルム(VD用紙であればたぶん190線)」にしても見るも無残な仕上がりに。 インクは盛大に乗りムラが出るわ、ぼつぼつ穴があくわ……というわけで、もはやMD-5000では「190線で綺麗印刷」はできなくなってしまったようである。 市販のプリント用紙でVD用紙の代わりになるようなモノがないか、気が向いたらちょっと探してみよう。


コメント欄
(投稿なし)

コメントなどありましたらこちらからどうぞ
名前
内容
 ※名前、内容ともに入力必須です
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp