日記ブログ、または雑多なメモ
2011年1月24日

MD-5000と190線印刷





 漫画は(ずれにずれた挙句のスケジュールで)何とか間に合いそう。 問題は他の仕事をこなす時間がない。 ど〜しても、1日一杯で漫画1ページかかってしまう。 もう少し加速できないものか。


 表題の件。
先日の、久しぶりにMD-5000用の「VD用紙2」オンリーになっていてガックリした件、の続き。 出かけた先で家電屋に寄ったら「VDフォトはがき」をふと見つけた。 その場でiPhoneでぐぐってみたら質は昔の「VD用紙」と同じ、という記事をみつけたので、ちょっぴり期待して試しに1パック買って帰ってきた。

 早速、写真データを印刷してみたら、キレイに190線印刷できましたヨ。 確かに旧VD用紙と同じっぽい。 ついでに「はがき」なだけに若干厚みが増えてしっかりしているためか、VD用紙よりも微妙にキレイな気がするが反動によるプラセボかもしれない。 190線印刷をするのは写真の印刷くらいなのでサイズ的にもちょうど良いし、この先もMD-5000を使っていけそうだ、しばらくは。 しかし、そろそろサプライ販売も打ち切られそうな気もする。 それにしてもMD-5000を買ったのが、過去メモによると2000年2月なのでもうすぐ11年か。 アルプスもすごいプリンタを作っちゃったものだ。

 



コメント欄
(投稿なし)

コメントなどありましたらこちらからどうぞ
名前
内容
 ※名前、内容ともに入力必須です
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp