日記ブログ、または雑多なメモ
2015年5月5日

スケジュールぱんぱん





快感チェンジ京先生イキ顔
 イク時に涙が出ちゃうタイプの京先生


 久々にストレス死を予感。 までも、今回は原作さんから来た一般誌向け企画の二本を脳内で再生できる余裕はある。 いつでも絵コンテに起こせるぞ。 時間があれば。

 とりあえず今月を乗り越えるべし。


 快感チェンジ第10話のネタも作成済みだけども、今回キャラ描写重視なので通るかどうかアヤシイ。 もし単行本2巻目が出るなら、最後に持ってくるのにちょうどいい話ではあるんだけど。 無理やり通すのにぎりぎりまで提出しない裏技もあるが、万が一通らなかった場合エライことになるので諸刃の剣ではある。


 という今は第9話の最後を描き中。 当初想定していた流れを急遽ちょっと変えてみた。 自分の思ってもみなかった方向に持っていくというのは、自分でも面白い結果が出ることもあってたまには良しかも。


 ひさびさに実家で焼き肉をするのに炭火熾しをやったところ、次の日目が焼けて丸一日強烈な眼痛で寝こむことになった。 炭火の見過ぎには注意しましょう。




コメント欄
1. のぼせやろうさん 2015 5/8 6:18
小武様
マンガ家は作業が早くて良いですね。
自分はいつまでたっても速くなりません。

絵がすぐに出来ないので、取り敢えずラフを入れておくのですが、そのラフが針金と◯△しか描けない。

小武さんの落書きのようなラフが描きたいものです。

2. 小武さん 2015 5/13 6:28
>のぼせやろうさん

私はかなりの遅筆でありますが、たしかに漫画仕事をするようになってから速度が上がりましたね。昔は「ほとんどペンいれレベル」まで下書きの線を整理してたんですが、それだとさらにペンいれで「寸分たがわぬ線」を「再度」置いていかないといけないという苦行をかせられツライので、最近は下書きはあえて荒いままにしてます。でも逆にイラスト仕事では「もっと線を整理してください」とか言われるようになったという。ツライ。

3. 名前は「ナイ」さん 2015 5/18 15:28
スケジュールの消化、いかがですか。

当方、メガネを新調したのですが具合がよろしくない。
遠・中・近の累進レンズを入れて、乱視も少し強めに矯正したので遠くのモノは良く見えるようになったのですが。
パソコン作業や手元を見るのは、ちょっと見えにくい。
仕方ないので、1つ古いフレームに中・近の累進レンズを入れることにしました。
また、余計な出費が発生ですよ。

4. 小武さん 2015 5/23 23:44
教習所帰りでぐったりの小武です。

実は大人の事情で一般誌の話のほうは延びたので(ありがち)、ちょっとゆっくりできることに。
ということで普通二輪免許取得トライ中~。

眼鏡のレンズ選びの罠ですね。
フレームは遊べるからいいんですけどねぇ。

5. 名前は「ナイ」さん 2015 7/5 18:16
大型バイク免許、教習所卒業おめでとうございます。
さぁ、余裕が出来たらガッツを出してHPも更新しましょうね。

6. 小武さん 2015 7/29 22:58
>ナイさん
ありがとうございます~
いやあ、無事取れて安心安心です。

ありがたいことに次から次へと仕事をいただいて、なかなか精神的余裕ができないですが、バイクもほどほどに更新していきとうございます。


コメントなどありましたらこちらからどうぞ
名前
内容
 ※名前、内容ともに入力必須です
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp