日記ブログ、または雑多なメモ
1999年2月6日

起床時間が遅れてきた





6日(土)  起床時間が遅れてきた。 直さなければ。
キャラの色設定をしなければいけないのだが、私は色のセンスと知識がゼロに近い。 なかなか手に着かない。
ちょっとユウウツだ。

 今までIllustratorの8.0Betaを使っていたのだが、仕事で使う機会がボチボチと出てきたので正規版8.0を導入する。
特に目立った変化は無し。


フォントを買ってこなければならない。 マック用の日本語フォントが標準のものしかないのだ。
近所をうろついてみたがWinのはあってもマックのは無い。
……やはり日本橋へ行かなければならないのか。


 新型G3マックは、どうせフォトショップで600dpi・CMYKフルカラーレイヤ20枚で作業する分には遅いことには変わりがない、と思うことにして数ヶ月ほど我慢することにした。 お金が貯まったらまた考えよう。


 近々、ケーブルモデムに移行することになりそうである。
今朝、地元ケーブルネットワークの広告が入っていてこれがまた結構安いのだ。 電話代はいらなくて月6000千円固定。 ケーブルモデムはレンタルできて基本料金に込みになっている。 うまい具合にウチはルーターからはLANで繋げているのでその辺のゴタゴタもなし。 Hi?Hoはホームページのためだけの契約となりそうだ。 楽しみ。 ……ただ、契約金が5万円と、ちょと高いのが難点だが。
NTTよ、さよう、ならなら。


お金、降って、こいこい。


コメント欄
(投稿なし)

コメントなどありましたらこちらからどうぞ
名前
内容
 ※名前、内容ともに入力必須です
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp