日記ブログ、または雑多なメモ
1999年4月13日

土日にかけて69の原画を描きながら、Linuxのインストールを試みる





13日(火)  土日にかけて69の原画を描きながら、Linuxのインストールを試みる。
始めたきっかけはLinuxで走るgimpとかいうレタッチソフトを試したいと思ったからだ。 ま、しかしそれにしても全く何も知らない状態から始めたのでインストールにこぎつけるのに二日もかかった。 マシンがDOS/Vとかだったらまだ簡単だったのだろうがマックということでまたちょっと特殊だった。
 マックで走るLinuxにも色々あるのだがとりあえずはMkLinuxをインストールした。 とりあえず起動はするしXwindowも動くことは動く。 が、インストールがいい加減だし、システムの概要をちっともわかっていないのでアプリケーションのインストールさえできない。 だからgimpも動かせない。 ネットスケープも動かせない。
 でもまあ、マックであるための特殊な部分は突破したので、あとはLinuxの知識があれば何とかなるのだろう。 本を買ってボチボチ勉強しよう。 ケーブルに移ったらサーバーを立ち上げてみるのも良いかもしれない。

 で、69が描けた。 のだが指定では「服を着て69してるとこ」なのにまっぱだかで描いてしまった。
描き直す。





コメント欄
(投稿なし)

コメントなどありましたらこちらからどうぞ
名前
内容
 ※名前、内容ともに入力必須です
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp