日記ブログ、または雑多なメモ

究極に憂鬱なのでポテチながら本でも読もうと思ってコンビニで買い物




快感チェンジ単行本発売
広告

4日(火)  究極に憂鬱なのでポテチながら本でも読もうと思ってコンビニで買い物。 ゴルゴ13の新刊が出ていたのでついでに買う。
帰ってウキウキしながら早速ゴルゴ13を開く。

 あ、もう持ってる……


 ますます、憂鬱になった。


 マックは400MHz/200MHzで安定中。

 QuickTime4betaを入れてみた。 MP3も再生できるというので期待していた。 プレイヤーはなかなか見栄えは良い……がべらぼうに使いにくい。 どうやっても連続再生できないし……使うの止めた。
 そこで、誰かが作ったQT4のエンジンを使うQuickMP3というプレイヤーを見つけてきたので使ってみる。 うむ、いまいち格好悪いし使い勝手も良くはないがこっちの方が良い。 連続再生するし。
ちなみにMacAMPはしょっちゅう止まるので使うのを止めた。

 MacOSを8.6にアップデート。
起動時の表示が8.6に変わったのと機能拡張がいくつか増えた以外は特に変化無し。 ちなみにQT4も入っていた。
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp