日記ブログ、または雑多なメモ
女主任・岸見栄子単行本発売
広告

1日(日)  オイオイ、8月だヨ。 とうとう、月記になってしまった。 マンスリーとでもいうのだろーか。

まあ、色々とありましたが……目立ったイベントといえば、

・夏コミポスター製作
・P-mate月刊化
・冬の原画仕事確定
・カウンターを自作品に切り替え

ですな。

>夏コミポスター
印刷屋さんに手持ちのカラーチャートを送りつけたり色々とご迷惑をかけつつも今週中には色校があがる予定。
楽しみ。

>P-mate月刊化
やったね。 見本誌も来ました。 (笑)
しばらくヤンスーネタが続くかも。

>冬の原画仕事決定
東京のブランドさんの外注で原画をやることになりました。 およそ来年の1月までのお仕事です。
ガンバリマ〜ス

>カウンター
Beseenのクソカウンターがしょっちゅう表示されなかったり重かったりいきなり2万減ったり表示でかすぎたり、でイヤになったので自作のテキストカウンターを作ることにした。
とりあえず(前からそうだったけど)すぐデータが潰れる。
Symlinkは仕様で使えず、flockで対処してもダメ。 どうやらHi-Hoのサーバーに何か問題がある模様。 仕方がないのでバックアップ機構を取り付けて破損時は逐次バックアップから読み込ませることにした。
このニューカウンターを昨日のテレホタイムで稼働させたところ、無事に朝を迎えた。 2,3日様子を見て壊れなかったらオッケーだろう。

海、イキテェーッ!
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp