日記ブログ、または雑多なメモ

「女主任・岸見栄子」第3話掲載ナマイキッ発売と誌面でぷりんの苗字発表&4話予告&Apple pencilの滑り止め




快感チェンジ単行本発売
広告

 今日発売のナマイキッに「女主任・岸見栄子」第3話、1色14Pで掲載されています。 お近くのコンビニで、またはオンラインであればヨドバシ・ドット・コムで送料無料♡です(定例

女主任・岸見栄子4話掲載ナマイキッ発売

 3話目に突入して、だいぶキャラと世界観が絞られてきました。 見栄子はますます活き活きと、ぷりんはぷりんぷりんと活躍していってくれそうです。 今回はぷりんの紹介、見栄子とぷりんの関係、見栄子のいつもの業務(?)メインです。 巻頭カラー4Pの時にやっていた「見開きドーンッ」遊びも相変わらずやっていますので、お楽しみに!

 今回ぷりんの本名(というか苗字)が出るんですが(w)描く前に苗字を決めてしまおうと考えていた時に、いつもお世話になっているフォロワさんが誕生日で「プレゼントくださいッ」とおっしゃられてですね。 じゃあ「絵」と「ぷりんの苗字命名権」のどっちかで、と言ったところ命名権がいいということで、ぷりんの苗字を決めて頂きました。
 これがなかなか……いい名前だと思います! ということで苗字は本誌でぜひ確認!



 今は4話を描いているわけですが、眼鏡回です。
「<a href=


 いやね、想像はしていたんですが、見栄子眼鏡似合います。 このまま眼鏡キャラにしたいくらい。

「<a href=


 何やら様子がおかしい見栄ちゃん。

「<a href=


 さて、オチは一体どうなるのか……ッ!?
あと、ぷりんはやっぱり面白い子ですね。 若干予想と違う動きをし始めている気がする……w
4話もぜひ、お楽しみにです!



 相変わらず見栄子はiPad Pro+Pencilで描かれております(トーン化と最終出力はPCのクリスタですが)。
iPadは表面ツルツル、Apple Pencilも表面ツルツル……、ペン先の保持に相当握力指力を要します。 その結果、右手が現在死にかけです。
 これはまずい、ということでPencilに滑り止めを付けてみました。

Apple Pencil滑り止め


 最初、電工用の融着テープを巻こうと思ったんですが、結局犬用の融着包帯(?)にしました。 ほどほどグリップします。 無しよりはよっぽどマシなんですが、むっちゃグリップするか?と言えば結構スルッと滑ったりはする……かな。 難点は融着用のボンドのツブツブがだんだん浮いてくるところだろうか。 あらかた出きったら出なくなるとは思うのでそのまま使用中。


- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp