日記ブログ、または雑多なメモ

ダグラム 1/100フルスクラッチ腰の構...




見栄子LINEスタンプ
広告

16日(水) ダグラム 1/100フルスクラッチ腰の構造改革

 足のコアいじりが一息ついて、続いて構造改革シリーズ、腰編。 膝関節を意味あるものとするには股関節もだが、腰も動かないといかん。 とか何とかで、だんだんフル可動モデルになりつつあるのう。 完成が遠のいていくぜー

 ../../diary/pic/doug148.jpg

 で、3軸複合関節を仕込んでみた。 腰に関節を仕込むにはパンツも改造しなければならず、結構大変な作業で、もうイヤ。 軸の位置が低すぎるので、姿勢をちゃんと正すには腰の上側にも関節がいるかもしれない。 ちなみに股関節はお手軽なボールジョイントにした。 ボールは意味なく手製の削り出しである。 軸関係も全部クズレジンから削り出しでやっているのだが、そろそろ疲れてきた。 ホームセンターでアルミ棒か何かを買ってこようかしら。

 ../../diary/pic/doug149.jpg../../diary/pic/doug150.jpg

 後ろパンツ固定はまだ。 関節パーツとパンツコアの接合部が貧弱/型抜きにくい、のでまだ改造の要あり。
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp