日記ブログ、または雑多なメモ
2014年3月18日

原稿あっぷ…バタ






 快感チェンジ五話part-1脱稿、及びイラストラフ提出完了。
なんとか間に合ったぜぇ。。。
絵コンテから仕上げまでちょうど10日で10Pか。 自分の中では超速の域なのだが、一般的には遅いという。
 
快感チェンジ第5話鏡花お座り

part1アップ記念&キャラ固定練習ついでのお座り鏡花。 あと2パートあるからねえ…
ちなみに、見た目は少女風であるが性格はエロいおばちゃん風である。


 お。 JALのカードがキタ。

 この前の岩手参りの帰りの花巻空港で、JALのお姉さんと会話して時間を潰すという目的で、お姉さんに言われるがまま適当にJALカードの申込みをしておいたのだが、審査に通ったらしい。 ついでに、持っていたJALマイレージバンクのカードがWAON付きにグレードアップされた。 古い方は銀行のカードを新型に更新した時についでになかば無理やり一緒に付けられ、もらったやつなのだが、「マイルなんか縁ないし」と思っていたのに何があるかわからんもんである。 とはいってもマイルがたまったらどうなるのか今もよくわかっていない。 どっちにしろ海外にでも飛ばないと役立つ有効なマイルは貯まらないんだろな。

 で、これが人生初クレカである。 そもそも審査に通らないと思っていたし、今までクレジットカードを作ろうと思ったこと自体なかったので持っていなかったわけだが、まあ、近頃はネットで買い物やらチケットやら取るときにカードがあると便利なことに気づいたので、これはラッキー。 なんしか最近はカードの審査は甘めらしい。
 りそなのキャッシュカードもVISA付きのデビッドカードとかいうやつで、買い物に使えなくもないのだがびみょーーに決済が通らないところがあったりなかったりして頼りない。 というわけで、今度からはJALカードの方を使ってみよー
 


コメント欄
(投稿なし)

コメントなどありましたらこちらからどうぞ
名前
内容
 ※名前、内容ともに入力必須です
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp