日記ブログ、または雑多なメモ
2014年3月10日

快感チェンジ 5話part1絵コンテアップ






 ふう~~~~、絵コンテ完了。
新キャラの鏡花が思いのほかよく動いてくれたので、勢いで描けた。

快感チェンジ 5話 鏡花


左の人はヒロインの真悠。 右が鏡花。 背は低いが主人公たちと同い年。 といっても何歳かはまだ設定してないがたぶん18~19辺りのはず。
上の設定画ではパンツだが、本編ではスカート。
さらに、ロリすぎて配信会社に怒られる、と編集に修正を食らったので要上着変更、胸を普通に増量。 らしい。
乳がなくて背が低かったら子供扱いってひどい差別じゃないか。 世の中いろんな人がいるんだぞ、まったく。

オモシロクナイ
モッタイナイ



 ところで、だいたい漫画を描くと、気がついたら日常風景として背景に車を出してしまっているのだが、快感チェンジの1、2話はそういう余裕がなくて車のシーンはなしだった。 それに、いかにも車を持ってそうな真悠の元カレであるチャラ男が、実のところ車に乗らないキャラつうのもある。 チャラ男なので車が必要な場合は他人を利用して調達するのである。
 3話はおたくイベント会場内の話だったので車の出番なし。 いや、搬入シーンとかでも出せなくもないが、まあ搬入シーンなかったし。 で、その代わりというか冒頭で主人公たちが会場に向かうシーンで電車を描いたが、実はデザインは阪急電車である。 でも場所は関西ではない。 と、思う。
 4話はヒロイン真悠の幼なじみの車が現行FIAT500と、ヲタ友、山さんのたこ焼き軽バン、そして今回は鏡花の車をなににしよーかなー、、、と数秒考えて普通に(?)現行ミニで行くことに。 初めはクーパーを描きたかったが、荷物を積むシーンでハッチを閉めるところを描くのに、クーパーだと後部ハッチというよりは蓋みたいで雰囲気が出ないので、ミニ・エステートバンに変更。 これはこれでキャラが出てていいかもと思う。
 FIAT500は微妙なアールとシルエットで似せるのが結構大変だが、ミニは直線基調だからか描きやすいぽい。 しかし、好きな車ナンバー1ナンバー2を出してしまって、ネタ切れである。 早いな。


 はぁ。。。 胸増量か。。。 でかけりゃいいってもんじゃないぞ。 柄Tも描きたかったのになー。 縫製の凝った服は嫌いなんだ。 …いや、決して描くのがめんどくさいからではないです。 やはりシンプルイズザ・ベストでしょう。 うむ。


コメント欄
(投稿なし)

コメントなどありましたらこちらからどうぞ
名前
内容
 ※名前、内容ともに入力必須です
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp