日記ブログ、または雑多なメモ
2014年2月15日

ディスプレイCX240到着






 CX240が届いたので早速設置。 まずHDMIでつないだところ、1920X1080までしか認識しなくて焦る。 まさか、ビデオカードかマザーボードを替えないといけないのか!?……と、うろたえかけるが、DVIで繋いだら問題なく1920X1200で映った。 肝心の映り具合は、さすがそれなりの価格帯、むちゃ良い。 にじみもなくて……というどころか恐ろしくシャープだ。 あまりにシャープすぎて眼鏡の視界の端の方でにじむのが気になる。 これ、乱視気味の人にはきついかもしれないな。 そういう場合は輪郭補正をマイナスにするといいかもである。 あと、設置してから気がついたが、このディスプレイは縦にもできるんだな。 気が向いたら縦モードで漫画を描いてみるのもいいかもしれない。

 googleのインデックスの件。
前回のインデックス以降、ニュースをいじったものの1日経っても反映されず、ふむどういう仕組なんだ……と思いつつ、うちのトップページには見出しというものがなかったことに気がついたので、見出しを入れ、ページタイトルも各ページわかりやすい感じに変更して、またもや Googleウェブマスターツールでサイトマップ再送信、Fetch as Googleを実行。 すると、しばらくして反映された。 「快感チェンジ」で検索するとニュース部分の書き込みにヒットしてトップページが検索に出てくるようになった。 ふむふむ。
 つまり、ニュースの後ろにある常設宣伝部分の文字列にはかすってないということだな。 ……うーん、まあ、人気サイトとかいうわけでもないので、細かいこと気にしても仕方ないな。 とりあえず去年までのページ構成よりはずいぶんマシになったはずだし良しとしよう。


 そうそう。 今年のバレンタインデーは中止です。 ……いや、でした。


コメント欄
(投稿なし)

コメントなどありましたらこちらからどうぞ
名前
内容
 ※名前、内容ともに入力必須です
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp