日記ブログ、または雑多なメモ
2014年2月12日

ディスプレイちんだ






 起きたらディスプレイが死亡していた………。 前からサスペンドすると長時間戻ってこない症状は出ていたので、つけっぱで使い続けていたのだがとうとう戻ってこれなくなった模様。 このメモで検索してみると、買ったのは2006年12月だから、ほぼ7年か。 まあよく頑張った方かもだ。 お疲れ様であった。

 しかし困ったな。 古いTN 否、VA液晶だが目に優しくて映りの良いオキニーだったのに。 出費も痛いが良い液晶を選ぶのがめんどくさすぎる。 ちなみに今これを書くにあたって使っているディスプレイは、デュアルディスプレイの片割れであるPrincetonの20インチの安物。 とりあえず映ってる系のよくあるIPS液晶で、メインの原稿描き仕事で使う気には到底なれないガビガビギラギラさである。 あ、いや、もちろんサブで使う分にはコストパフォーマンスがいいしサイズも大きいし、ちら見する程度の予備目的なら十分ありなディスプレイではある。

 うーん、うーん、とりあえずよさそうなのを探してみようか。



コメント欄
(投稿なし)

コメントなどありましたらこちらからどうぞ
名前
内容
 ※名前、内容ともに入力必須です
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp