日記ブログ、または雑多なメモ
2014年11月27日

キャラの名前






  イラスト仕事追い込みをしつつ、快感チェンジ単行本の表紙の下着修正ついでに、あちこちグレードアップ中。 どうもあんまりコネコネ塗りをいじるのはよくない。 直したいところがあったら線画をさくっと直して部分的に塗りなおす方がよし。


 快感チェンジの登場人物名。
涼太…主人公
真悠…ヒロイン
ヒロト…ヒロイン元カレ
影人…ヒロイン幼馴染
山さん(山村)…主人公のおた友
西園寺真琴…おたサークル仲間
えり…おたサークル仲間
寺田鏡花…おたサークルライバル
土田…寺田家使用人
萌花…主人公いとこ
ひげ社長…萌花在籍事務所社長
トム大橋…局プロデューサー

 その回で必要な情報だけをその場で決めるので、いまだに苗字を設定してない人がちらほら。 ……というか、もともと1話読み切りのつもりで描いたので詳しい設定をしていなかったともいう。
いまのところ苗字が必要だったのは山さんが真琴を呼ぶのに苗字が必要だったのと(えりにはそもそも呼びかけない。 ヒロインのことは「彼女」と呼ぶ)、鏡花の話で実家の話が出てくるので、それくらい。 基本的には苗字が必要ない話を組んでいるので以降も苗字を設定するつもりはないのだが、あえて苗字ネタで話を組むことになる日も来るかもしれない(ネタ切れで)。 涼太の実家ネタなんかはいとこである萌花、またはおじいちゃん絡みで出てくるかもしれないが、TSエロ漫画ものでそこまで遠くを掘ってもアレかなとは思うので考えどころではある。

快感チェンジ真悠

精神安定のために真悠氏落書き

ちなみに次回話は元カレが復活の予定。 予定というか、もう字コンテを書いてないといかんのだけど。



コメント欄
(投稿なし)

コメントなどありましたらこちらからどうぞ
名前
内容
 ※名前、内容ともに入力必須です
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp