日記ブログ、または雑多なメモ
2014年9月12日

そして締め切りがヤバイ






 しかし、CCが描きやすいので進行速度は今までよりだいぶ早め。
とにかく、ペン入れにしろ色乗せにしろ、思ったところにペン先を置けるので非常に楽。
…あとは自分のセンスだけが問題である…

../../diary/pic/cc-desktopjpg.jpg

快感チェンジ第7話とっとこカキカキ中

現在のショートカット関係の設定。 これのおかげでタブレットだけど、左手コントローラーいらず。
四角いショートカットパネルはファンクションキーのトグルで表示/非表示でボタンを押しても消えない(何回も押せる)ようにできるパネル。
丸いパネルは3本指タップで出てきて、ボタンを一回タップすると消えるパネル。 サブメニューで階層も作れる。
かなりフレキシブルに設定できるので便利。
ワコムのドライバで動いている機能だが、ボタンをあちこち鬼連打とかするとごくごくまれにプログラムが死亡するのか、反応しなくなるようになることがあるのが玉に瑕。
ちなみにウインドウキャプチャはWin8の場合、音量小ボタン+Windowsキー同時押し。

バッテリ駆動は、今のところ100%から10%辺りまで描き続けてると7時間、80%辺りから30%辺りまで使ってると5時間、という感じ。


iPhone6出ましたなぁ。
自分の場合、たまたまちょうど2年縛りの終わるタイミングと新型発売がシンクロしているので、今回も乗り換えるつもりではある。 普通のにするか、プラスにするかだけども…まあ、普通のかな?


コメント欄
(投稿なし)

コメントなどありましたらこちらからどうぞ
名前
内容
 ※名前、内容ともに入力必須です
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp