日記ブログ、または雑多なメモ
2015年1月1日

新年明けましておめでとうございます






快感チェンジ番外1


 あけましておめでとうございます。
大阪は突然辺りが真っ白になるほど雪が降り、姉貴や姪どもが雪だるまを作っているのを年賀状を刷りながら生暖かい目で眺める正月となりました。 雪で一面真っ白というのは久しくなかったことなのでちょっとウキウキ。 初詣はここ例年通り、特に行く予定なく家でまったり正月。 ……いやまったりはしてられないな。 イラスト2件とマンガ原稿と特典イラスト描かないといかん……(死

 直筆年賀状にデジタル着色したエロい方の年賀状もあるんですが、こちらのサイトでは良い子のために18禁絵は掲載しないことにしているので、pixivの方でご覧いただければと。 やってみて気がついたけど、このやり方、「アリ」ですな! やはり直筆ペン画は情報量が格段に違うのでスペシャル感が出る。 ということで「快感チェンジ」のメロンブックス特典イラストをこの方法で描いてみようかと考え中。

 で、板タブで作業していた時はいざ紙原稿に描こうとすると、手元の動きは適当に画面を見ながらアンドゥを繰り返しながらかさかさペンストロークするということに慣れているため、紙に直接描くということとあまりにギャップが激しすぎてろくに描けず大変だったのだが……直接画面に描くCintiq Companionを使い始めたからか、紙原稿に移ってもほぼ違和感がない。 これはいい発見。


 あと、びっくりしたのがPX-1700Fでの普通紙年賀状のカラー印刷。 これは明日か明後日にでもわけて書こうかと。


 さらに、「importcds_com」に注文していた「Top Gear」Blu-rayも到着。 これもまた日を分けて書く予定。


 そんなこんなで、今年は年始から単行本も出るしついつい調子に乗ってしまいそうになりますが、漫画の方は単行本が出ようが出まいが粛々と良いと思ったものをネタが尽きるまで描いていこうと思っております。

 今年もよろしくお願い致します~



コメント欄
(投稿なし)

コメントなどありましたらこちらからどうぞ
名前
内容
 ※名前、内容ともに入力必須です
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp