日記ブログ、または雑多なメモ
1999年3月23日

日本橋へ買い物





23日(火)  日本橋へ買い物。 久しぶりにカリーナで一人ドライブ。
気持ちよく高速を15秒ほど流したあと40分ほど渋滞にはまる。
日本橋はすいていた。

買うものを決めていたので、すぐ帰れると思っていたのだが……無い。 一万回転SCSI3HDがどこにもない。 この前来たときはあったのに、と歩き回るがやはりない。

時間切れ一時間前に阪○商会に飛び込む。 色々と相談して一万回転はあきらめる。 酷使するとつぶれる恐れ有りだそうな。 ま、それならそれであきらめがつく。 結局、

・PCI ULTRASCSIカード(外部もワイド)
・内部用9Gb7200回転ULTRAWIDEハードディスク一個
・外部電源
・230MbMO20枚(10枚のつもりだったのが帰ってから見たら20枚だった。 やるな、○神商会)

を買う。
これで内部HDを無くして電圧安定化を図るのだ!
モノは金曜日につくらしい。 楽しみである。

一瞬、そばにあったXLR8のG3/300MHzバックサイドキャッシュ1M、9万円也を買いそうになったが……バックアップも取れない状態でCPUを速くしても仕方なし。 来月あたりに来たときにやっぱりあったら買ってみよう。


 Zohmushiがぐれーとぶりてんで買ってきてくれた英語版スペンサーを読み始める……が、一ページ読むのに5分かかるので中断。 こりゃ英和を買ってスピードアップするしかないのか。




コメント欄
(投稿なし)

コメントなどありましたらこちらからどうぞ
名前
内容
 ※名前、内容ともに入力必須です
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp