日記ブログ、または雑多なメモ

家の大掃除の手伝いでやたらと重い産業廃棄...




見栄子LINEスタンプ
広告

 家の大掃除の手伝いでやたらと重い産業廃棄物をえんやーこらと運び出し、その後廃棄処分のオフィスコピー機の解体担当にまわされた。 4、5人をもってしても動かせないような巨大な代物なので解体して運び出すということらしい。 うっかり素手で作業したもので手を傷キズにさせつつ、ちまちまと半日かけて解体し、一体型ボディーを無理やり三分割。 残骸は引き取り屋にもっていって4000円に化けた。
 解体中、中から出てきた直流24V2連パナフローファンを見て私が、「お、これいいな。 残しとこうかなー」と言っていると、重いふたを支えていたバネ付きヒンジ群を拾って親父どのが「これ何かに使えるんちゃうか?」と言い、お互い「そんなもん何に使うんだ?」とつっこみあったりした年末の大掃除であった。 背中が痛い。

 解体ついでに、吐き出し不良だったCubeの純正DVD-ROMドライブでも直しておくか、と中の駆動用劣化輪ゴムを自作捏造輪ゴムに交換したらあっさり直ってしまった。 姪が「PCが壊れたのでなんとかしてくれ」と言ってきているので、ジャンクCubeを買ったらこのドライブを突っ込み、必要な部品だけ交換して渡す予定。
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp