日記ブログ、または雑多なメモ
2006年1月2日

あけましておめでとうございます





 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくおねがいいたします。


 大掃除のせいで体の節々が痛かったがようやく落ち着いてきた。 しかしまあ、昔の(ある程度)おごそかな正月気分というのもどっかへ行ってしまいましたな。 テレビをつけても紅白くらいしか見るものがなく、年越し頃はどこのチャンネルも「行く年来る年」、三が日はどこへ行っても休み、道路はガラガラ、という感じだったのにねぇ。 まあ、映画をたくさんやってくれるのはありがたし。 って、毎年同じことを言ってる気もする。
 家族マージャン、成績中の下。 1年ごとではちっとも覚えられず。 上の姪が今年受験だということで初詣がてら長岡天神にお参りへ。 巫女さんがなかなか良かった(違う。 無事、受かるとよいですな。

 年末に頼んだジャンクCube(といっても光学ドライブ不良のみ)が到着。 とりあえずそのままでOSをインストールしてみたが、終了間際に読み込みエラーで終了。 ドライブを解体してみたところ特に怪しい部分はなく、レンズ付近から髪の毛が出てきたので不良はそれのせいかもしれず。 予定通りDVD-ROMドライブに換装してOSインストール、本体の動作検証完了。
 で、同機で肝心のCPUの動作検証をしてみたが、症状変わらず。 はい。 お疲れさま。 販売元に別の個体を送れメールを出しておいた。 PowerLogixのぼけーっ

 ちなみに販売店によると昨年の23日ごろからPowerLogixと連絡が取れないらしい。 ついでにMPC7457製品がラインナップから消えたのは販売終了のためだそうである。


おバカな光景。 しかし、純正HDDはウルサイ



コメント欄
(投稿なし)

コメントなどありましたらこちらからどうぞ
名前
内容
 ※名前、内容ともに入力必須です
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp