日記ブログ、または雑多なメモ
2006年3月14日

やっぱり純正rsync ネット工事完了、...





やっぱり純正rsync

 ネット工事完了、上りも下りもかなり体感が速くなった。 すばらしい。 これでIP固定だともっと良しなのだが。 IP固定コースの仕様が気になったので調べたところ、なんと速度はレギュラーコースと同じ(上り128Kbps)だった。 固定となると帯域保証はできないのかしら。 とりあえず今後しばらくはこのままで行くことになりそげ。

 patched rsyncを入れたとこだが、今回出たOSXセキュリティアップデートの修正項目にrsyncが入っているのをたまたまみかけた。 ちゃんとサポート続けてたのね。 こけずに動くし、純正が動くなら純正のほうが良いので純正に鞍替え。


 突然、Cubeの電源が落ちた。 手を当ててもタッチスイッチが反応しない。

「・・・・・・来タナ」

 と、覚悟しつつ、煙突から匂いをかいでみたが特に匂いがしない。 あり?と外部電源アダプタに刺さっているケーブルを確かめてみたら、やっぱり微妙に抜けていた。 昨日周辺を掃除した拍子に手が当たって差込がゆがんだ模様。 2号機Cubeのものと交換したやつだが、こちらの方が刺さり具合が悪かったとは。 余計なことをシタモンダ。

 そういえばPowerLogixが崩壊、販売業者に吸収されるようで。 年始にショップがクッションしつつ対応が悪かったのはそのせいだったようですな。 つぶれたと思っていたXLR8なんかはいつのまにかちゃっかり復活してたりするし、PowerLogixもそのうち戻ってくるんだろうけども。 とはいえ、Macがintel化した今となってはCPUアップグレード屋の命運もあと数年で終わりかしら。 すべてはアップルのOSXでの旧機種切り捨て具合にかかってますなぁ。 このままユニバーサルを続けたらかなりカッコイイんだが、まあ、例のごとくバッサリ切り捨てる予感。


コメント欄
(投稿なし)

コメントなどありましたらこちらからどうぞ
名前
内容
 ※名前、内容ともに入力必須です
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp