日記ブログ、または雑多なメモ
2015年1月9日

男の娘漫画落描き





男の娘 落描き漫画
 下の方は18禁なので続きはpixivで。

 これ系のネタを描くのはニキータさん以来ではないだろーか、と言っても誰も知りはしまい。 このサイト初期に描いていた娘さんで、ふたなりキャラさんであったが懐かしいなぁ。 いやふたなりじゃなくてニキータさんが。
 しかし、ふたなりとシーメールは違うものらしい。 そなの?


「CIntiq Companion 2」の話。
ワコムのサイトでも見れるようになってる。

 仕様を見ていくとCC1よりバッテリー容量が減っているのがわかる。 CC1が64Wh、CC2が50Wh。 100グラムダイエットしたのはここだなきっと。 駆動時間は書いてないぽいのでわからないが、多分CPU/チップセットのさらなる省電力化と減量のトレードでだいたい同じ駆動時間になる方向にもってきてそうである。
 ただ、CPU bossのi7 3517U(CC1) vs i7 4558U(CC2)を見てみると、Power comsumption(電力消費)の項目で明らかに4588Uの方が負けてる。 最大CPU速度が大幅に上がってるので当たり前といえばあたりまえだが。 なので理屈では連続最大負荷状態に置くとCC2はかなり実動時間が短くなりそうだが、チップセット全体のTDPというのもあるので実際使ってみないとわからんですな。

 という微妙な点を考えるとEnhancedのさらに省電力化が進んでいると思われるbroadwellモデル待ちになるよなぁ。 broadwellのSSD256GBモデルを用意してもらえるとお手頃感が出てかなり嬉しいけど……haswellモデルとの差異をつけるためだからありえなさそう。




コメント欄
(投稿なし)

コメントなどありましたらこちらからどうぞ
名前
内容
 ※名前、内容ともに入力必須です
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp