日記ブログ、または雑多なメモ
2015年12月29日

「女子社員・岸見栄子」販促ちらし





 「女子社員・岸見栄子」とりあえず、宣伝だけはしまくっておこう企画。 ちらしver.2。 といっても描きたいものを描いてるだけではある。 ぷりんちゃんも自分の中でレギュラーキャラに昇格です。 まだイメージは固まってないんですが、またぼちぼちぷりんちゃんオンリー絵とかも描こうかな……って、見栄子が主人公なんだけど。

岸見栄子・ぷりんちゃんと温泉



久々に京都まで充電がてらV7で走ってきた。 昼過ぎに出たんだけど、日中ならまだそんなに寒くない。

V7で京都 修学院手前

 いつも通り修学院を抜けて八瀬の方に行こうとしたところ、修学院前を曲がる辺りで小雨がぱらついてきたので雲の下から逃げるように北山に戻って金閣寺方面へ移動、立命館大学前で休憩。 この辺りの金閣寺前から嵐山へ抜ける道が良いんですよ。 寒いけど。 そういえば金閣寺前が観光バスで大渋滞してたけど、脇を抜けていくことができた。 バイクの強み。 雨には弱いけど。


V7で京都 その2嵐山1

 そしていつも通り嵐山でも休憩。 もはや定点観測。

V7で京都 嵐山2

 いつも書いてる気がするけど、この川縁(ただし橋の北側)にカワウソ的なものが住んでいる。 まだ一回しか見たことがないですが。 この記事を見て気になった方は、行くことがあったら探してみてください。 でも、季節的なものあるか~


 ということでしっかりV7を充電……できたのだろうか。 グリップヒーターが時々切れたり(動作ランプはついてるのに)、iPhoneが充電できなかったり(これは寒さのせいでiPhoneが充電拒否してる模様)、今ひとつ不安な点がいくつか。 グリップヒーターに関しては、時間ができたら自分で分解してみるか次回の車検の時に診てもらおう。




コメント欄
1. 名前は「ナイ」さん 2015 12/30 15:47
グリップヒーターに関しては、早めに手を打たれた方が・・・・・・。

V7のバッテリーに関しては充電器を用意するとか。iPhoneは寒さが原因でしょうね。

2. 小武さん 2015 12/30 19:16
>ナイさん
そうですね、グリップヒーター周りは火事になるとまずいですしねぇ……
正月に余裕があったらちょっと分解してみようかしら。

iPhoneは本体が10度以下辺りから充電しなくなることが出てくるみたいなので
本体の温度を維持しないとどうにもならなそう……あえてスリープさせずに温度の逃げにくいカバーにしたら自熱でいけるかも。


コメントなどありましたらこちらからどうぞ
名前
内容
 ※名前、内容ともに入力必須です
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp