日記ブログ、または雑多なメモ
2015年12月31日

「女子社員・岸見栄子」ぷりんちゃん設定





 「女子社員・岸見栄子」の宣伝を兼ねつつ、続編を描くことになった場合に備えてサブキャラとして出すつもりのぷりんちゃんの設定。 主におっぱい。 着衣状態でロケットおっぱい、ブラを取るとぷにっとした感じになる(……というかリアルではそれが普通ではあるが)設定に。

岸見栄子・ぷりん設定


 その他設定は、見栄子の同僚、しっかりさっぱりした性格で妹キャラ。 実はすれてるけどすれてないような挙動を見せる。 ……くらいか。 あとは動かしてみないとよくわからないであります。


 今年の総括。

 「快感チェンジ」単行本2巻目を無事出していただけて、どうしようかと悩んでいた以降の流れも打ち合わせ完了。 3巻に向けて描いていきたいと思います。 いえ、描かせてください。
 で、単行本の担当者さんがナマイキッ!の編集さんだった流れでカラー4P掲載のお話をいただき、これまたありがたいお話。 「仕事帰りのサラリーマン、30~40代男性狙い」なナマイキッ!の色的に自分の作風(かわいいけど軽め)はどうなんだ、とは思うところはあるものの、ナマイキッ!を可愛い方向に改造する勢いでやるのもよしかと。

 プラたくさんのきさらとしんかを描かせていただいたのも新しい仕事でした。 でした、と過去形にしてはいけないのだが……別パターンを描かないと。 大きなお友達よりは、小学校低学年女子に「かわいい~」とかウケたりする模様です。

 それと最初で最後かもしれないリアルファンレターを頂いたこと。 嬉しい。 何よりも原動力になるのです!

 あと、そうか。 大型二輪免許を取って、V7に乗り始めたこと。 これも結構デカイできごとでありました。 ツイッターではバイクつながり知り合いさんがたくさんできましたし、皆さん良い方です。 V7乗りの方がお二人もいらっしゃるという。 ドマイナーバイクなのでこれも嬉しかった。


 と言う感じで刺激の強い入力がたくさんあったことで、自分も色々出力できた1年だったかと思われます。 ここしばらく持ちネタが「快感チェンジ」だけでしたが、来年は「女子社員・岸見栄子」も並列でやっていけたらいいなぁ~……と、思ってるんですがどうかなぁ。


 ということで。 快感チェンジを読んでいただいたり、ツイッター、ピクシブ、当サイトでお世話になっている方々、ご覧になってくださっている方々も皆様、良いお年を。


 今年もあと3~4時間か。



コメント欄
(投稿なし)

コメントなどありましたらこちらからどうぞ
名前
内容
 ※名前、内容ともに入力必須です
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp